忘年会を乗り越えHbA1cは5.3を維持。俺の膵臓は元気だ

忘年会を乗り越えHbA1cは5.3を維持。俺の膵臓は元気だ11月後半から12月にかけて忘年会は誘われたら断らないという方針で参加しまくり、昼酒解禁のお正月には三が日ともワインを3本ずつなんて暴挙を。さすがに新年会は自粛気味にしたとはいえ、今回の血液検査は不安だった。果たして、HbA1cは5.3%を維持。俺の膵臓は元気だ!!

忘年会を乗り越えHbA1cは5.3を維持。俺の膵臓は元気だこうなると、糖尿病治ったんじゃね?と言いたくなるが、医者は絶対に完治はしないと言うし、そのことで言い争いをするのは不毛なので自費で別の病院に行ってブドウ糖負荷テストを受けてみるまで完治したとは考えないことにする。12月は結構な頻度で酒席に参加した。糖質も1日130グラムでは収まらないくらい摂った。1月に入ってから誘われた新年会は全部断るという方針にしたのはさすがにまずいかもと不安になってきていたから。でも大丈夫だった。、HbA1c5.3%は前月と同じ数値で安定している。1年半にわたる糖質制限で膵臓の機能がかなり回復してきている? ただし、忘年会ラッシュのせいで体重はまた増えて77キロ台になってしまった。医者から「脂肪肝になるとインスリンの効きが悪くなるから注意ですよ」とやんわりたしなめられる。肝臓周りの数値に異常はないので、「今のところは心配ない」と言ってもらえてはいるが……。体重をもう少し絞れるまで飲み会のお誘いはお断りするつもり。



Twitter

2017年02月08日 12:07

« しまった! 今日はスパークリングだった!!というチーズたち | メイン | スイスのすっきり辛口白ワイン「ウヴァヴァン・シャスラ2014」 »

最近の超実践!糖質オフ生活記事

雑然とした路地の老舗寿司屋あばらやで大人のドキドキを
白間津四種盛り。シマアジはサイズ足りず、メジナは超美味
文化の日三連休2釣行の豪華刺し盛りがマジで豪華で恍惚♪
餃子激戦区の恵比寿に祇園歩兵3号店。優しいお味に納得
食べる事考えると五目釣り最高。八景沖豪華秋の三種盛り
刺し盛りは関西は活かり、関東は旨みと恵比寿 魚一商店で
純ちゃんのすじ塩は恵比寿でNo.1の煮込みかも知れない!!
難波・豪快立ち寿司でウニとイクラこぼれ盛り痛風一直線♪
恵比寿・肉天国で炙りユッケ、痛風味玉、牛トロ天を堪能す
北海道のそばは最高!! 中標津・伊とうで藪・更科食べ比べ
売り切れが多いがおっぱい串がとにかく絶品なおみっちゃん
土用の丑に鰻なる野暮は避け恵比寿・う福でお先に鰻三昧
コスパ抜群。難波・新川にしやで伝助穴子、白子、キアラ刺
難波・カジュアル割烹ShunA5牛しゃぶローススープ茶漬け
イタリアン居酒屋の哲剣で活アコウ刺しに感動+カマ焼きも
正宗屋カステラ&鮮度よし値段安心魚屋ひでぞう刺し盛り
明石焼き、いかなご釘煮、蛸ぺったん、穴子串を魚の棚で
明石・人丸花壇で鯛・蛸・穴子の海峡名物3点セットを満喫♪
難波・天秤棒でおこぜ含むお刺身三昧! 姿造り&唐揚げ
難波・桃酔でええもん=アコウの酒蒸しと白アマダイを食う
石垣牛ローストビーフがとにかく絶品な恵比寿・人(ちゅ)
CCBでタイ風サラダ食べ放題トムヤムクンも飲み放題ランチ
広尾でニセンベロ狙うなら寿司居酒屋のぼるが大本命だよ
昼酒の猛烈な誘惑が……恵比寿・八寸場こうじや旬菜御膳
九十九島の美味い魚!! 恵比寿・ヒカリでおばんざい定食
恵比寿一渋くてミーハーな老舗居酒屋「さいき」でむむむっ
道楽者はスペインのチーズとワインでしめしめとほくそ笑む
最近肉食ってない!! ステーキ58で肉分を補充してきたぞ
熱中屋 LIVEにて辛子れんこんは揚げたてに限る!!と叫ぶ
そのまま食べて美味しいチーズを贅沢にも料理に使う野望
とり家ゑび寿で宮崎の鶏ってどうしてこんなに美味いんだろ
ウィスキーがチーズと相性抜群だってことを思い出したよ
広島産レモンで作られたサワー6種が楽しめる「おじんじょ」
ラム酒の香りがたまらない酔っぱらい向けハート型チーズ
松屋の定番朝定食をライス→温豆腐にチェンジしてきたぞ!
忘年会を乗り越えHbA1cは5.3を維持。俺の膵臓は元気だ
しまった! 今日はスパークリングだった!!というチーズたち
ちゃんと作ってる北海道のチーズは世界レベルに美味しいよ
チーズに合わせるワインの定番は? シャスラが気になる
恵比寿・鶏味座で親子丼は回避して地鶏の唐揚げランチを
チーズにハマると脳が活性化して呆け防止になるかもね?
ラスト新年会はチーズフォンデュと鶏の塩麹鍋でヘルシーに
下目黒・めっちゃタンメンで納豆ミソタン・メン無しを食べたよ
恵比寿食堂の中華でも低糖質オツマミでニセンベロに挑戦
薄まらないレモンサワーが絶品ばい!! 恵比寿・イチカバチカ
伝統と変化、冒険を1皿で楽しめるのもチーズの面白さだ!
新年会1発目は優しい出汁の恵比寿・おでんや潮。燗酒も♪
白トリュフ入りチーズと赤ワインの組み合わせが最強すぎる
お節に肉に酒にチーズ…正月ヤヴァすぎ新年会はパスねw
謹賀新年!! 今年も糖質オフ道楽で健康でいられますように

著者: へた釣り